高額で持っていた古いお金を買取してもらえました!

事前に情報の収集を行いました

親から譲り受けて大切に保管していた古いお金を買取専門店に行って買取ってもらいました。もともとは、ずっと持っていようかと思っていましたが、たまたまインターネットで古銭を専門として買取しているお店を見つけまして、これなら買取ってもらった方が纏まったお金が手に入るからお願いしようという気持ちになりました。仕事の帰りに立ち寄れるお店を見つけましたが、もしかするともっと高い金額で買取ってくれるお店が見つかるかもしれないという思いから、インターネットを利用して情報を収集していきました。すると、キャンペーンを行っているお店、自分が持っている古いお金の買取を強化しているお店などを見つけることができました。

それぞれのお店で査定額を提示してもらいました

古いお金の買取査定をそれぞれのお店で行ってもらうため、各店舗を訪れました。するとお店によって査定額に差があったので、ここでもう一度価格交渉を行いました。すると、他店にお客を取られたくないのか、交渉に応じてくれるお店もいくつかあり、結果的に予想していた金額よりも高い金額で買取ってもらうことができました。お店に足を運ぶという労力はありましたが、それでも予想以上の買取金額に満足できました。多少時間がかかりましたが、査定はどこのお店でも無料で行ってくれたので複数のお店に行って良かったです。また、価格交渉を行うときもどれくらいの金額で買取ってくれるのが相場なのかを確認しておいた点も結果的にプラスとなりました。