古銭買取によって高額な金額を獲得した経験

複数の古銭買取業者に査定を実施

高い金額で古銭買取をしてもらいたかったので、複数の古銭買取業者に査定をしてもらいました。同じ古銭買取業者でも査定額が全然違っていたため、少しでも高い金額を提示してくれた業者に選択しました。丁寧な査定説明をしてくれる業者の場合、どのような理由で金額を提示してくれたのか分かりやすく教えてくれて嬉しかったです。初めて古銭買取を希望したのですが万単位の差が発生していて、ここまで査定額に違いが発生するとは考えていなかったです。 店頭買取を選択したのですぐに古銭を持っていき、買取をしてもらうことができました。申込から手続き完了まで30分ほどで済ませる事ができたため、また機会があったら利用したいと考えています。

綺麗にしてから古銭買取の査定

少しでも良い状態で古銭買取を行えるように綺麗にすることを心掛けていました。レモン水やお酢を使用することで、かなり汚れていた古銭だったのですが見違えるほど綺麗な状態に整えられました。その後は丁寧にタオルで拭き取ったところ、新品のような輝きや状態にできたので、とても満足しています。特に難しい方法ではないので、初めて実施する方も問題なく行える方法です。ただし力任せに汚れを拭き取ってしまうと古銭の状態によっては、破損してしまうために注意です。 見た目を少しでも良くすることで古銭買取の査定額に良い影響を与えられたため、満足しています。私の場合は、数が多くて綺麗にするのが面倒だったのですが少しでも査定額アップさせるために実施しました。